fujifrog

家探し、購入、引越し、メンテナンスの記録

物干し竿のストッパー

台風で物干し竿を下ろしたとき、ストッパーの劣化に気がついた。同じストッパーをオンライン注文した。

 

今日、洗濯物を取り込んだあと、ストッパーを付け替えた。古いのはけっこうな劣化具合だった。この家に越してきたときのストッパーだと思っていたけれど、注文日を見たら2015年8月17日となっていた。つまり、引越し前の賃貸のころに使い始めたものだった。8年も使ったのか。しかも、きっかり8年だ。注文日が8年前と1日ずれているだけだった。それもすごい。

 

さて、そうすると次は8年後の2031年に交換なのか。2030年代なんて未来のこと、考えるのもこわい。