fujifrog

家探し、購入、引越し、メンテナンスの記録

連休の大掃除

朝の5時台に、窓拭き、キッチンフード、エアコンと次々に掃除した。

買い込んであったと思っていたウタマロスプレーの詰替パックがひとつもない問題が発覚したが、とりあえずスプレーボトルに残っていたウタマロを全部使って掃除はできた。

 

12月に掃除して以来、4ヶ月しか経っていないのにギットギトのフード周りにうんざりしながら、サッラサラになるまで洗った。

 

エアコンのほうも、いつものようにフィルターを洗って戻す作業だが、フィルターの土台担っている部分に黒カビのようなもの(なんだろう)が溜まっていて、そろそろやばい。一応手の届く限りを拭き取った。

 

窓は、手がつかれてしまうので、中途半端に拭いて終わってしまった。

 

さらに、予定外だった玄関ドアの拭き掃除をすることになるが、それについては次のエントリーで。