fujifrog

家探し、購入、引越し、メンテナンスの記録

ルンバのソフトウェアアップデート

最近ルンバのリングライトが光りっぱなしで気になっていたら、ソフトウェアのアップデートで充電ステータスを知らせるという選択ができるようになっていたことが原因だった。

てっきり、充電がうまくいっていないから光りっぱなしなんだと思い、前回のエントリーのようにメンテナンスを行った次第である。

ルンバアプリの説明を見ると、うちのルンバは満充電がうまくいっている状態であり、まったく問題はなかった。

紛らわしいので、この設定はオフにして、通常は光らないように設定した。

 

他にもiRobotは、いろいろな機能実現のためのソフトウェアのアップデートをしたようだ。衣類やタオルの認識とあるが、ラグの上をちゃんと掃除してくれるのかどうか、ちょっと気になっている。

https://www.irobot-jp.com/press/pdf/20220406.pdf