fujifrog

家探し、購入、引越し、メンテナンスの記録

境界ブロックの隙間補修の連絡

お隣の解体後、土留めブロックを埋めるためにかなり掘り下げていた。うちのブロックギリギリまで掘った。

そうするうちに、うちの境界ブロックがやや倒れたようで、うちの玄関ポーチとうちの境界ブロックの間に段差と隙間ができた。段差は3センチほど、隙間は2センチほどで、そこからスギナが生えてきた。

そのことを工事の業者さんに電話しなくちゃと思いつつのびのびになっていた。

 

今日、コンクリート打設のご挨拶ということでちょうどその会社の人が来訪されたので、その人に玄関隙間を見てもらって補修依頼を伝えたところ、画像など撮っていろいろ手配してくれたようで、15時頃に担当者さんが来た。

なんとか応急措置をしてもらえそうで、ほっとしている。隙間に雨が入って、草が生えているので、早く工事してほしい。