fujifrog

家探し、購入、引越し、メンテナンスの記録

ソファの背もたれと光の工事日連絡

週末に無印良品から背もたれの在庫があった旨の連絡があった。本当はカバーだけほしいけれど、背もたれ全体を一つ取り寄せることにした。

次いで光開通について連絡がやっと来て、工事日が決まった。今回は準備ができているのでキャンセルにはならないということだったが・・・

開通センターの人は皆さん丁寧だけれど、問題はおそらく別のところにあるのだろう。

 

(追記)ソファーの背もたれ到着

背もたれ到着の電話を受けて、さっそく店舗へ引き取りに行った。持ち帰って開封すると、色が違う。「まずいな」と思ってよく見ると、色の問題ではなかった。

取り寄せたのは、カバーがついていない、内側だけだったのだ。

説明では、「カバーも含めて」ということだったけれど、真相は、内カバーまでついていて、外カバーはないということだった。

仕方がないので現在使用している外カバーを外して新入りにかぶせた。サイズ感が少し違うが、無理やり押し込んでまあなんとかなった。

 

というわけで、ハプニング続きの居間改造プロジェクトだが、古くなったインテリアがいくつかあるので、順次取り替えていく予定である。