fujifrog

家探し、購入、引越し、メンテナンスの記録

ガラスクリーナー考

窓ガラスの掃除。

バブルを噴射するスプレーを買って、あまり使っていない。

このバブル、スプレーするとバブルが飛び散るので、慎重にスプレーをしなければならない。今日も洗濯物を干しているベランダで使ったので、せっかく洗った洗濯物にかからないように苦労した。

 

このスプレーの前任として、十数年前にクレのガラススプレーを買って、あまり使わないまま、減らないので引っ越しのたびに運んでいた。それを今年になって車のフロントガラスにかけてみたら、もうガスが抜けてあまり出てこなくなっていた。中身は入っている(振ると液体がぴちゃぴちゃ言っている)のだが。

 

そのクレのガラスクリーナーの処分に困って、ドライバーでつついたりして穴を開けて、なんとか中身を出して処分した。

 

処分したので、代わりのガラスクリーナーを買わなければと思って買ったのだが、スプレー式は結局あまり使わないようだ。

窓ガラスは水とウタマロスプレーで洗うのがいいかもしれない。