fujifrog

家探し、購入、引越し、メンテナンスの記録

お隣の雨樋

お隣の2階の雨樋が外れて、うちの方へ滝のような水を落としていた。

それが、ついに豪雨で目が覚めた先週の木曜の朝、外れて落下しそうになっていた。まだ落下してはいないけれど、屋根の端にひっかかかっているだけのように見える。

 

お隣はご不在(別の家に住んでいる)ので、滅多に会わないし、会っても少し喧嘩腰なので、話をしたくない。

 

ちなみに生け垣の木もうちの軒下やトイレの窓に入り込んでいるので処理して欲しいのだが、庭が荒れ放題なのですぐにはきれいにはならないかなあと思う。

 

追記:雨樋が外れていることを伝えるところまではできた。しかも、植木のお手入れも気になっているという話が聞けた。それから1週間以上経ったけど、まだ雨樋も植木も直っていない。