fujifrog

家探し、購入、引越し、メンテナンスの記録

エアコンのエアフィルタ注文

4年半でエアフィルタが破れた「うるさら」さん。仕方ないので、ダイキンの公式サポートサイトからフィルタを注文した。代引きしかないので、家で待っていないといけない。注文できる時期が限られてしまう。

 

ec.daikinaircon.com

 

エアフィルタは自動掃除運転してくれて、それは機能として助かるのだが、肝心のフィルタ素材の方に課題があるのかも??

 

つい最近、ルーバーを回すネジが落ちてきて、ボンドで接着した。部品の強度が、せっかくの機能を台無しにしているのかもしれない。

 

m-observatory.hatenadiary.jp

 

 

ちなみに、うちにはもう1台、パナソニックのルームエアコンがある。6畳用なので規模が全く違うけれど、8年半経った今も、部品や機能は問題ない。エアフィルターの素材もぜんぜん違ってかなり強度がある。