fujifrog

家探し、購入、引越し、メンテナンスの記録

激泡ガラスクリーナーでホイール掃除

大丈夫なのか不安だったけれど、やってみたことの記録である。

ネットで好評な「激泡ガラスクリーナーで車のホイールを掃除」である。

 

年末に激泡ガラスクリーナーを多用した。車のフロントガラスも拭いた。結果的に雨にも強くて悪くない。今日もフロントガラスを拭いて、そのあと「ホイールもいっちゃおうか」という気持ちになった。

 

塗装部分に泡が飛ばないように気をつけようというつもりはあったけれど、今日は風が強すぎて狙ったところにスプレーが届かない。まあいいや、の境地である。

 

後輪のホイールにまんべんなくスプレーして5分放置、水で流すと「あら!!」見違えるほどきれいになる。そのあと前輪のホイールも同じように掃除した。水分を拭き取るのは面倒なので、車輪4つ分を一回でやるのはやめておいた。

 

別の日にやるのを思い出せるように、これを書いておく。